空のとびかたプロジェクト

本プロジェクトは2018年4月に障害者雇用法が改正される事に先駆けて発足した映画制作プロジェクトです。「理解」よりも「慣れる」がモットー!映画は無事完成しました!応援ありがとうございました!現在はサイトの管理運営のみ。

映画『アスペですが、なにか?』劇場ページ

 空のとびかたプロジェクトシアターに御アクセスいただき、誠にありがとうございます。当劇場は無料です。心ゆくまで映画をお楽しみくださいm(_ _)m

 売店コーナーには映画パンフレットの他、飲食類もございます。こちらもぜひお買い求めください。

 お目当てのお品が見当たらない場合は、コメント等でご遠慮なくお申し付けください。

 映画をシェアしてくださる方は、なるべく本ページをシェアしてくださいますようお願い申し上げます。

 

売店

映画パンフレット

アスペですが、なにか? 映画パンフレット

アスペですが、なにか? 映画パンフレット

 

LINEスタンプ

 

映画予告編

 

本編

 こちらが本編です。スマホのiPhone5sで撮影し、映像はiPad2で編集しました。スマホで視聴することを前提に制作した映画です。

 お気軽に、スマホでご視聴ください(^O^)

YOUTUBE版

※字幕ありです。動画の歯車の設定から字幕(日本語)を選んでください。

ニコニコ動画版

映画『アスペですが、なにか?』/空のとびかたプロジェクト制作 - ニコニコ動画

 

本編インタビューシーンから(YOUTUBE版)

Q.自己紹介+発達障害ってなんですか?
Q.貴方が得意なことは?
Q.先天的なもの?後天的なもの?
Q.学生のうちにやるべきことは?
Q.嬉しい気遣いは?
Q.困ってしまう気遣いは?
Q.日常でよくしてしまう失敗と気を付けていることは?
Q.自己紹介→発達障害との関わり
Q.発達障害に関するエピソードで嬉しかったこと
Q.発達障害に関するエピソードで困ってしまったこと
Q.発達障害に関するエピソードで嫌だったこと
Q.日常生活の中で困っていること
Q.自由に語ってください

 

本編エンディングシーンから(YOUTUBE版)

 

アンケート

 ご視聴ありがとうございました。

 お時間のある方はアンケートにご協力くださいm(_ _)m

映画『アスペですが、なにか?』アンケート

 質問は1問だけです! ズバリ、「アスペですが、なにか?」は「映画」でしたか? 忙しい方も、これだけは参加してくださいね!

 

当事者テキストインタビュー映画版

 映画の中で、出演者さまが受けていたインタビューと同じ内容です。自分も答えたい!と思った人は、ぜひこちらでご回答ください。回答内容は、当サイト内に掲載させていただきます。

 

回答紹介ページ

 映画のご感想とインタビューページは下記ページで紹介しています。

 

本作関連情報

 

スペシャルサンクス情報

 本作の制作にあたり、収録部分で、一色登希彦様と道瀬食堂様にご協力いただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

一色登希彦 様

道瀬食堂 様