読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空のとびかたプロジェクト

本プロジェクトは、2018年4月に障害者雇用法が改正される事に先駆けて発足する、映画制作プロジェクトです。 「理解」よりも「慣れる」がモットー! 定型と非定型が一緒に楽しめるエンターテイメントを考えています。特に発達障害にスポットを当てて活動しています。

【第1回】空のとびかたプロジェクト オフ会【2016.6.26】

活動レポート オフ会
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ


※PR期間終了に伴い、現在は全ての募集、アンケートを休止しております。(2017/03/05)

f:id:hyogokurumi:20160627231011j:plain:w300:left  2016年6月26日の日曜日、池袋にて、空のとびかたプロジェクトの第1回オフ会を開催しました!
 参加して下さった方は全員で6名でした。他、代表が1名。
 未診断でも自覚のあるグレーゾーンな方、いま診断結果を待っている最中の方、既に診断済みの方と、色んな方が来て下さいました!

 オフ会ではお食事をしながら、お仕事の事や近況について、情報交換や雑談をしました。求職中の方の他、自営業、人事関係のコンサルタント業、塾講師、事務職の方など、一つの席に色んな職業の方が集まっている状態で、お喋りはとても盛り上がりました。

 今のネットはSNSなどで気軽に誰とでも繋がれますが、お仕事の事など、リアルの話をとなると、気軽に聞く事は難しいですよね。でも、こういったオフ会の場所でしたら比較的お話ししやすいと思います。当事者の集まりに初めて参加された方も、自分以外の他の当事者とお話ししてみたいという気持ちから参加したとのことでした。障害者手帳の事や就労移行支援に関する話などの情報交換もしやすいですね。

 参加して下さった皆様には粗品をお渡ししました。マスコットのくじら君のステッカーと新しいチラシです。

f:id:hyogokurumi:20160628013910j:plain:w300 f:id:hyogokurumi:20160628013900p:plain:w300


 あと、空のとびかたプロジェクト制作の映画『アスペですが、なにか?』の概要書の、暫定版もお渡ししました。そのうちサイト内でも正式版を公開できると思います。


 今回お忙しい中ご参加して下さった皆様、ありがとうございました!
 オフ会は第2回もやる予定です! 次回は8月頃を考えています。
 今回ご参加の申し込みに間に合わなかった方もおられるかと思います。またtwitterなどでも告知させて頂きますので、次回はぜひぜひご参加下さい!


■今回のオフ会で利用したお店です♪
harajuku.aloha-amigo.com

アロハアミーゴ 池袋 - Google 検索


記:空のとびかたプロジェクト代表 来未炳吾