読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空のとびかたプロジェクト

本プロジェクトは、2018年4月に障害者雇用法が改正される事に先駆けて発足する、映画制作プロジェクトです。 「理解」よりも「慣れる」がモットー! 定型と非定型が一緒に楽しめるエンターテイメントを考えています。特に発達障害にスポットを当てて活動しています。

【挑戦】発達障害アスペがファンレターを届ける旅!映画制作費支援求ム!【クラウドファンディング】

活動レポート
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ


 皆さんこんにちは! 代表の来未炳吾です。

 空のとびかたプロジェクトは、いよいよ映画制作を実行する段階となりました!

 昨年2016年はそのPR期間とし、この活動を通して多くの方と出会う事ができました。絶対にやろう、試そうと思った事も、全て実行できました!

 しかし――この段階になって、このままでは映画制作費を十分に確保する事ができないという結論に至りました。
 全ては、私の力不足です。応援してくれた皆さん、ごめんなさい!

 最悪、計画の中止もありえることで、それでもやりきりたいと、最初は映画の内容を変える事も考えました。
 でも、できるだけの事はやろうと思い、私はここ近年で話題の、クラウドファンディングに挑戦することにしました!

 今年に入ってから、日本で最初であり最大のクラウドファンディングサービス、『READYFOR』様とやりとりを重ねてきました。
 そして今日、ついに告知ページが掲載されました!


readyfor.jp
 この活動や映画にかけている想いも、全て言葉にしました!
 かなりの長文ですが絶対に読んでくださいね!

 支援に対するリターンには、サンキューレターといった安価なものの他、高額ですが、映画本編やエンドロールへの出演/登場権、当プロジェクトのマスコット「雪くじらくん」のオリジナルグッズも揃えました。映画出演への興味がある方や、雪くじらくんのファンは必見です!

■リターン内容

・【心を込めて】サンキューレター&雪くじらくんシール3枚【印刷します】
・【お名前】エンドロール「障害者雇用の明るい未来を願う者たち」枠への名前表記権【表記】
・【未来に向かって】映画エンドロール登場権(10秒)【ヒッチハイク】
・【雑談でも】来未炳吾と食事しながらお喋りできる権【相談でも】
・【個数限定グッズ】雪くじらくんマグカップ【雪くじらくん】
・【今の自分】映画本編出演権(本編内5分~10分程度)【その言葉】
※支援状況によっては売り切れや変更となる場合があります。実際のページでご確認ください。

 ここまで読んでくださりありがとうございます!
 皆さん、この一大イベントにぜひご参加ください!

 そして、この活動の事が気に入ってくださった方、気になる方はシェアぜひシェアをお願いします!
 多くの人に知ってもらえることが今一番の私に対する支援です!


 皆さま最後まで、応援ほどよろしくお願いします!


↓↓↓↓クラウドファンディング連動企画↓↓↓


その1

hyogokurumi.hatenablog.com 2013年原付カブの旅!の時のエピソードです。代表ブログの中で連載中!

その2

goo.gl 映画本編で紹介するアンケートです! ぜひご参加ください!

その3

www.soranotobikata-project.com 過去に実施したTwitterアンケートをアンコール採用!

f:id:hyogokurumi:20170201174512p:plain