空のとびかたプロジェクト

本プロジェクトは、2018年4月に障害者雇用法が改正される事に先駆けて発足する、映画制作プロジェクトです。 「理解」よりも「慣れる」がモットー! 定型と非定型が一緒に楽しめるエンターテイメントを考えています。特に発達障害にスポットを当てて活動しています。

くらげ×寺島ヒロ「発達障害あるある対談」に代表の来未がお邪魔しました!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ



f:id:hyogokurumi:20171004220254j:plain

(絵:寺島ヒロ)

 

 代表の来未です。先日、寺島ヒロさんからお呼ばれして、お二人の発達障害対談にお邪魔してきました。空のとびかたプロジェクトの活動のことや、発達障害に対する考え方について語ってきました! 

 また今回の鼎談にあたって、マンガ家の寺島ヒロさんが腕を振るって、空とびマスコットの「雪くじらくん」と「雪むすめちゃん」のイラストを描いてくださいました! ……あとなぜか私の姿まで! 僕はこんなにかっこよくありません(笑

 ぜひぜひ御アクセスしてお読みください~!